トゥルースリーパー

トゥルースリーパーを購入する前に気になった点

トゥルースリーパーの購入はこちら

 

トゥルースリーパーと一般的な布団は何が違うの?

腰や肩にかかる体圧を最適に分散するので、寝心地が抜群!
裏と表で異なる仕様。夏は蒸れずに涼しく、でも冬は暖かい!

一般的な寝具は、綿やポリエステル・羊毛などが使用されています。この素材を使用する理由は暖かさだったり、防ダニだったり、へたりが少ないなどが理由で、体への圧力分散は考慮されていません。

 

一方で、体圧の最適な分散を第一に考えたのがトゥルースリーパー。使用してる低反発素材は、体温や体圧によって反発力や形が変化するので、一人ひとりの体系に合わせて、しっかりとフィット。結果、最高の寝心地が得られると言う訳です。

 

また、両面がそれぞれ異なる仕様で、季節(夏用・秋・冬・春用)によって使い分け。冬は暖かいジャージー面、夏は蒸れないメッシュの面で涼しくて快適です。

寝心地は本当にいいの?(腰痛持ちの人は大丈夫!?)

これは私の体験談ですが、寝心地は本当に良かったです。体が布団にフィットするので、もしかしたら、腰痛の人は腰が沈み込むので合わないかもしれません。腰痛の人には高反発マットレスが良いとも言われますしね。

 

でもほとんどの方は、トゥルースリーパーのこの寝心地の良さのとりこになると思いますよ。どうしても不安な方でも、当サイトで紹介しているショップジャパンの公式サイトにて購入すれば、使ったあとでも60日間は返金してくれる保証制度もあるので安心して購入できると思います。

 

トゥルースリーパーを押した状態 トゥルースリーパーを押した後

 

使って分かった!トゥルースリーパーのここがいい・ここがイマイチ

良かった点

・柔らかすぎず、硬すぎないマットでちょうどいい。
・起きた時に、体に違和感や痛みなど感じなくなった。
・寝心地が本当に本当に良かったです。

 

残念だった点

・子供がおもらしした時に、重くて干せなかった(布団乾燥機を使用しました)
・一番大きなサイズを買ったので、毎日の押入れの出し入れが大変。。

 

私が購入前に気になった点、Q&A

 

●寝心地は本当にいいのかな?  ⇒ 良かった♪詳しくは一番下に書きました。
●すぐにへたったりしないかな?耐久性は!? ⇒ 3年たった今もまったくヘタリはありません。
●コンフォートとプレミアムの違いは? ⇒ 詳しくはこちら

低反発素材が快眠につながる根拠とは!?

硬すぎず、柔らかすぎずちょうど良い硬さ。適度な弾力と復元力のある低反発素材だからこそ。
しっかりと考えられた5cmという厚み。この厚みがあるから、横向きになっても底付きを感じない。
低反発素材は衝撃を優しく吸収する性質がある。だから急な寝返りでも体に負担を感じない。

 

【低反発素地を試しています♪】
トゥルースリーパーを押した状態

 

ではここからは、実際に使ってみての感想やトゥルースリーパーの寝心地、快適さなどについて体験談を口コミしてみますね。

 

まずは噂の低反発素材の実験です。主人がゆっくりと手で押していきます。

 

その写真がこちらのです。ゆーっくりとトゥルースリーパーに手をうずめていきます。横で見ていても、じわーっとつぶれて行くのがわかりますよ。さすがNASA開発の素材!って思う私は、流されやすいんでしょうか。。

 

【くっきりと跡が残りました!】
トゥルースリーパーを押した直後

 

トゥルースリーパーは低反発素材だけあって、ゆっくりと手を包み込むようにつぶれていきます。その後、手を放すと、このような跡が残っており、3秒くらいかけてゆっくり、ゆっくりと戻ってきました。

 

これだけみても、この素材の上で寝れば体全体の体重を分散して、気持ち良く寝れるのが想像できます。

 

この写真だけでは分かり難いかもしれませんが、このようにトゥルースリーパーは低反発素材で、ジワーぁと体を包むような不思議な感覚のマット。私は、たたみに地下引きしているんですが、畳の適度な硬さとあいまって、本当に気持ちよく寝れますよ。

トゥルースリーパーが他のマットレスより優れている5つのポイント

NASA開発の特殊な低反発素材を使っている
腰や肩にかかる体圧を最適に分散してくれる
背骨がまっすぐになるので、無理の無い睡眠姿勢を維持できる
特別なベットは必要無く、ベットに敷くのも良し、畳に敷くのも良し
一年中快適に眠れる肌触り違う両面仕様【左:夏用 右:春と秋用】

 

夏用      春・秋用

トゥルースリーパープレミアムの価格

では最後にトゥルースリーパープレミアムの価格を紹介します。

 


一番小さいサイズのシングルでもそこそのお値段はしますが、購入して後悔はないと思いますよ。

 

ショップジャパンさんが独自に行ったアンケートによると、お客様満足度は97.1%という事ですし、私も実際に使ってみて本当に満足しているので、この保証制度を使う事はないかもね^^

トゥルースリーパーの感想と購入に至った経緯

トゥルースリーパーが部屋を占領私がはじめてトゥルースリーパーの存在を知ったのは、TVでした。たまたまTVを見ていたら、『低反発マットレス』は体を包み込むような感覚で、とても寝心地が良いと紹介されていました。

 

『ほんとかなぁ』と思いながらも、いくつかの低反発マットレスを比較してみて、このショップジャパンのトゥルースリーパープレミアムが一番手ごろな値段だったため購入したんですね。(購入までの経緯こちらで書きました)

 

このマットレスを使い始めて半年以上たちましたが、今はとても満足しています。今、購入を検討している人に私の感想を紹介しました。
結論⇒大満足です!